世界の食文化を知ろう!

Hello everyone!
今日は、英語を学びながら世界の食文化について少し紹介します。
アメリカ(USA)
アメリカの食文化といえば「ハンバーガー」や「ピザ」を思い浮かべる人も多いですが、それだけではありません。
- 南部では バーベキュー (BBQ) や フライドチキン が名物。
- 西部カリフォルニアでは メキシコ料理 が人気。
- アメリカには世界中の移民が集まっているので イタリアン、ユダヤ料理、アジア料理 なども楽しめます。アメリカは「多文化の食」が集まる国です。料理好きは必ずアメリカへいってみてください!
イギリス (UK)
昔は「イギリス料理はおいしくない」と言われることもありましたが、最近は少しその考えも変わってきているようです。
- 伝統料理は フィッシュ&チップスです。
- 多文化社会で最近は、カレーが国民食になっています。
- アフタヌーンティーも人気で、スコーンやサンドイッチを紅茶と一緒に楽しみます。
オーストラリア (Australia)
オーストラリアはイギリスの影響を受けていますが、アジアからの移民も多いため、タイ料理や中華料理もとても人気です。
- 家族や友達と楽しむ バーベキュー が大切な文化。
- 海が近いので シーフード も豊富。
- タイ料理のお店も多く、パッタイが人気
カナダ(Canada)
カナダはフランスとイギリスの影響を受けています。
- プーティン が名物。カナダの食べ物です。
- カナダといえば、サーモンやメープルシロップも有名。
- 多国籍な食文化があり、特に アジア料理 はどの都市でも人気ですので、日本人も住みやすいです。
食べ物は世界共通の話題ですので食文化の話題はいつも盛り上がります!
英語で好きな食べ物を次回のレッスン時に先生に伝えてみてください。


